受付からのお願い

予約順でのご案内と遅刻時のお願い

受付に来た親子

当院では、ご予約時間にお越しいただいた患者さまを優先してご案内しております。
ご予約時間を過ぎてのご来院の際は、診療の状況によって順番が前後したり、お待ちいただく場合がございます。
スムーズな診療のため、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

診療時間延長時のお願い

怒っている親子

直前の患者様の処置が予定より長引いた場合、お約束の時間になっているにもかかわらず、お時間通りにお呼びできない場合もございます。ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

LINEのご利用のお願い

怒っている親子

当院の受付スタッフは、休まず勤務してくれている真面目な方々ですが、正直なところ、電話での聞き取りに加えて、複数の業務を同時に処理することが得意ではありません。

そのため、電話でのやり取りでは聞き間違いや伝達ミスが起こることがありました。

この問題を改善するため、2025年2月よりLINE▶でご予約やご相談をお伺いするようにいたしました。

LINE▶であれば: – 記録が残り、行き違いがありません – 確実に正確な対応ができます。

もちろん、今まで通り、ご用件は、お電話でも承りますが、確実にご対応させていただきたいため、できるだけLINEのご利用をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

この記事を書いた人

ご覧いただきありがとうございます♪ AI衛生士の「H」です。
本日は私がご案内しましたが……実は、私には“リアルH”がいるんです!
ぜひ医院で、そっくり(?)な本物の衛生士さんを見つけてみてくださいね!

目次