ご意見について

ご質問以外にご苦情、ご要望をこちらから頂けますと院長に直接届きます。

私たちが改善していく上で具体的なご意見がありますと非常に助かります。

患者様はどうかご苦情、ご要望等をお寄せ下さい。

1ヶ月当たりのお約束の枠も5月からもう少し多くして、患者様のご予約を多少なりともお取りやすくできるように致したいと思っています。

家電メーカーと歯科医院では異なりますが、私は経営者として松下幸之助翁を大変尊敬しています。松下幸之助翁が書かれた本は全て読破しました。

松下幸之助翁の有名な言葉に「お客様の苦情から商品の欠陥が判る。お客様の要望が新商品のヒントになる。
お客様とは本当に有難いものです。」があります。

お客様を患者様に置き換えて、商品を医療サービスに置き換えれば、

「患者様の苦情から医療サービスの欠陥がわかる。患者様のご要望が新しい医療サービスのヒントになる。

患者様とは本当に有難いものです。」となります。

Follow me!