前歯の角度を変えるだけの矯正をしてほしい

大阪府おすすめのマウスピース型矯正の名医9人に掲載されました。
大阪府おすすめの小児矯正の名医6人に掲載されました



奥歯は気にならないので前歯だけの矯正をしたい。
上の前歯の角度だけを変えて前歯を下げて欲しい。
というご要望は時々あります。

しかし、例えば上のシミュレーションのように、奥歯を動かさずに、上の前歯を下げると。。。

赤で囲まれた歯の根の部分が骨から露出してしまいます。(上のビデオを再生してください)

このような医療事故を起こさないためには、お口の中のスキャンデータとCTのデータを組み合わせて、骨の範囲内で歯をインビザラインで動かすことが大切です。

インビザライン治療の上位版のインビザラインコンプリヘンシブでのみ可能です。

こむら小児歯科・矯正歯科でインビザライン・システムによる歯並び治療を行ったケースが2018年にインビザライン公式サイト:Align Global Galleryに#591番、Dr T. Komuraとして世界で591番目、大阪府では3番目に掲載されました▶


インビザライン治療について詳しくはこちら▶︎

インビザライン・ファカルティとは、米国アライン・テクノロジー社公認の講師の資格で、日本全国で約20名の歯科医がファカルティ(指導医)として認定されています。
インビザラインの診断や治療技術、治療経験などについてセミナーを通して他のインビザラインドクターに指導しています。
当院では院長が立てた計画をインビザライン・ファカルティに監修していただくことで「本物のインビザライン」をご提供致します。

2022年にインビザライン社のプラチナステータス
そして2023年にはプラチナエリートステータスを取得しました。

Follow me!