受け口は悪いことなのか?

大阪府おすすめのマウスピース型矯正の名医9人に掲載されました。
大阪府おすすめの小児矯正の名医6人に掲載されました

私自身、小さいときに軽度の受け口でした。
今でも下あごは決して小さくはありません。
でも、それを悲しいことだとは思っていません。

人相学でいうと下あごが立派だと晩年の運勢は良いみたいです。▶

また、昔、ハプスブルク家は、12世紀から20世紀にヨーロッパに存在した名門中の名門の貴族です。
ハプスブルク家は最盛期にはヨーロッパのほとんどを支配するハプスブルク帝国を築き上げました。

そんなきらびやかな貴族であるハプスブルグ家の人々ですが、その多くは受け口です。▶

ハプスブルグ家がもっと頑張っていてくれたら、受け口が世の中のスタンダードになっていたかもしれないと空想してしまう程です。

【スペインハプスブルク家の肖像画つき家系図 】誰でもわかる巨大王朝驚異の一族は中世において、オーストリア系 (ロートリンゲン家)と、スペイン系のふたつに分裂します。この記事では、そんな混沌www.highscoretoeicker.com

私も受け口だったこともあり、つい力が入りがちになりますが、

「受け口は病気ではありません。」

なのでネガティブな意識を持つ必要はありません。

「下あごの成長は異常ではなく、その人の持つ本来の特徴」だと私は考えています。


こむら小児歯科・矯正歯科でインビザライン・システムによる歯並び治療を行ったケースが2018年にインビザライン公式サイト:Align Global Galleryに#591番、Dr T. Komuraとして世界で591番目、大阪府では3番目に掲載されました▶


インビザライン治療について詳しくはこちら▶︎

インビザライン・ファカルティとは、米国アライン・テクノロジー社公認の講師の資格で、日本全国で約20名の歯科医がファカルティ(指導医)として認定されています。
インビザラインの診断や治療技術、治療経験などについてセミナーを通して他のインビザラインドクターに指導しています。
当院では院長が立てた計画をインビザライン・ファカルティに監修していただくことで「本物のインビザライン」をご提供致します。

2022年にインビザライン社のプラチナステータス
そして2023年にはプラチナエリートステータスを取得しました。

Follow me!